2023年1月30日月曜日

2年生 NEW GENERATIONS CUP U-8(1月29日@千葉市幸第一中学校)

7人制 12分ハーフ
予選リーグ

VS. ESFORCO FC
0-4

VS.あざみ野FC
0‐11

VS.GINGA FC
1‐1 オウンゴール

下位リーグ
VS.中野島FC
0‐4

VS.深川レインボーズ
7‐0 はっさく2、ひろき、しゅうと3、けんせい

7位(8チーム中)

神奈川、東京、千葉の強豪が多く参加するNEW GENERATIONS CUP U-8大会に参加してきました。
予想通り、しっかりやられてきました(笑)

技術、スピードはもちろんですが、プレスの速さや強度がまったくブルとは違ったね。
プレスをさぼったり、ちょっとボールウォッチャーになってしまえば、すぐに失点につながることが分かったよね。いつもより遠い場所から強烈シュートが飛んでくるので、寄せが遅ければ結果大量失点につながります。
最初はどまどったと思うけど、少しずつ慣れてきて時間が経つにつれ、だいぶ戦うことも出来るようになってきて大収穫だったと思います。

あとは前日に滝本コーチと練習した、『仕掛ける』『はがす』のチャレンジ。こちらもだいぶ実践で経験出来て、少しは手ごたえがあったと思います。
7位でも最後はみんな清々しい顔をしていたからコーチはうれしかったよ。みんなよく頑張りました。

たつコーチ賞:ゆいと
相手チームの上手さにかかわらず、常に自分の出来ることをフィールドで表現し続けるゆいと。今日はDFラインで安定したパフォーマンスを披露してくれました。試合中も一切集中を切らさず、相手が大きくても速くても、怯まず戦い続けるゆいとは、仲間にも勇気を与えました。オフザボールの時も常に自分がどこに立つべきかを考えてサッカーをしているのは、わかっているぞ。チームの大黒柱として成長したゆいとが、これからもたのしみだね!

本日素晴らしい大会に参加させて頂いたFOOTBALL SERVICE様、子供たちもにとって最高の時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
対戦いただいたチームの関係者のみなさま、今後も積極的な交流をよろしくお願い致します。

長時間サポートいただいた保護者のみなさま、本日もありがとうございました。