2023年1月16日月曜日

1年生 練習試合(1月15日上井草スポーツセンター)

5人制 10分1本

VS FC GRATO
0-1
1-0 ひかる
3-0 けんせい3
1-0 りゅう
0-0
1-0 はっさく
1-2 けんせい
2-1 はっさく、ひかる


日曜日はGRATOさんにお越しいただき、練習試合をさせていただきました。前日の土曜練で一対一を厚めに練習したので、今日の試合では、「ボールをもったら仕掛ける」をテーマに挑んでもらいました。今まではボールを持つと足元でコネコネする子が多かったけど、今日は前にボールを運ぼうとする子が多かったね!あと一歩で得点というシーンもたくさん見れてみんなの成長を感じたよ。

最近ずっと練習してきたカバー!
出来る子がかなり増えてきたね。カバーができると点を取られる場面が減るから、勝利にグッと近づくね。
だけどポジションやカバーを忘れてる子がいて、他の子がカバーするシーンもあったよね。そうなるとダイヤモンドが崩れて、ピンチに繋がったよね。

あとはずっとずっと意識してきたマーク!
誰が、何番に、って具体的に伝えられる子も増えて守備力がアップしたね。点を取られたシーンはマークを忘れた時だったよね、時々忘れただけで失点するのは勿体無い!

カバーもマークも、自分だけじゃなくて出来ていない子がいないか周りをみて、声をかけてあげよう。

今日の藤原コーチ、おさむコーチ賞:まち
試合前に今日は点を取る!と自分で宣言して頑張ってたね。点は取れなかったけど、何度も勝負を仕掛けて、絶対点を取るという強い思いを感じたよ。守備でもしっかりカバーに入ってチームを救ってとてもカッコよかった。
初得点も目の前だね!

つよしコーチ、てるコーチ賞:のぞむ
攻撃でも守備でもキーパーでも大活躍!自分の目の前にいる敵に強い気持ちで当たりにいけてたし、キーパーやっても後ろから大きな声を出し体をはってゴールを守ってくれました!これからもどんどん相手に向かっていこう!

対戦いただきましたFC GRATOの関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、車出し、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。