2023年1月16日月曜日

5年生 新人戦(1/15 富士見ヶ丘小学校G)


15分ハーフ
 
準々決勝
vs杉九
前半 1-1 コウキ
後半 0-0 
PK戦 4-1
 
準決勝
vs杉十
前半 1-0 コウキ
後半 0-0
 
決勝戦
vs浜田山
前半 0-1
後半 0-2
 
本日は新人戦の上位トーナメントに挑みました。
 
優勝を目標に挑んだ初戦は、動きがかたくみんなガチガチに緊張していたね。1点先制されてからの立ち上がりとなりましたが、コウキとハルキのワンツーからすぐに同点に追いついたのは良かった。少しずつリズムを取り戻しサイドからの起点も出来たけど決めきれずPK戦。三度ダイキがスーパーセーブ!キッカーも落ち着いて全員決めることができました。
準決勝は良くしっているチームで簡単にはサッカーをやらしてもらえないと思っていた通り、中盤の攻防でボールの奪い合いになり厳しい戦いとなりましたが、コウキの左サイドの抜け出しからクロスぎみのシュートが見事ゴールイン。みんなの気持ちも決勝に向け波に乗り、残り時間を守り切りいよいよ決勝戦。数名の子が万全ではない状態と連戦でもあり出だしから苦しい状態での戦い。相手チームはドリブルもパス展開も上手で守るのが精一杯だったけど、一人一人が走ってボールにくらいついて戦う真剣な姿は
輝いていて涙がでるほど感動しました。結果は準優勝でしたが、間違いなく君たちの成長につながる貴重な経験になったと思います。準優勝おめでとう!
 
ヤッスー賞 
 
全員
 
今日は全員の力で勝ち取った準優勝です。強い相手でもしっかりと戦えるということを証明してくれました。諦めずに戦っている姿は本当に最高でした。今後のみんなの活躍を益々期待しています。
 
本日は大会の運営を頂きましチーム関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
 
保護者の皆様、本日もお忙しい中、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。