2023年1月9日月曜日

3年生 練習試合 (1月8日 @小金井第三小学校)

 8人制 15分一本

vs.小金井3KSC
1-0 りょうすけ
0-0 
4-0 けいた、りょうすけ、はるま、ゆうじん
3-0 あまね、けいた2
0-2
2-3 けいた、みゆ
3-0 りょうすけ、はるま、けいた
10分一本
1-0 りひと
2-1 はるま2

小金井まで足を延ばして、小金井3KSCさまとたっぷり練習試合をしました。


前日の練習試合で試合感が戻った子、久しぶりの試合に躍動する子が入り混じってプレー強度も徐々に上がりつつあると感じました。帰国したけいたも絡めた連携プレーで何度もゴールに迫り、攻めでのイメージにバリエーションがでましたね。それでもビルドアップや一つボールを下げてからのサイドチェンジなど、意識してやろうとしているプレーはまだまだでした。ポジショニング、ファーストタッチ、プレー判断と、ここから更に個人としてチームとして磨いていきたいところです。


しっコーチ賞 けいた

一年振りの参加にもかかわらず、スーパーミドルやラストパスなど多くの見せ場を作ってました。次会う時のプレイも楽しみにしてます。

金子コーチ賞 あおい

攻めに守りに惜しまず走る姿で2日連続のコーチ賞です。仲間との距離感、スペースの使い方、左サイドで使って見たら左足でコントロール。更にはパントキックまで自主練していたなど驚かされました。気持ちの強さが十分伝わっているけど、仲間に声を出せるようになれば更にレベルアップできるぞ!


美しいグラウンドにお迎え頂き対戦いただいた小金井3KSCの皆さま、ありがとうございました。また同行サポートいただいた保護者の皆さまに感謝申し上げます。