2023年1月8日日曜日

2年生練習試合(1月7日 済美山グランド)

8人制15分1本

vs 烏山北 0-0
vs 三鷹七小 0-0
vs 烏山北 0-1
vs 三鷹七小 0-1
vs 烏山北 4-1 しゅうと4
vs 三鷹七小 0-1

8人制10分1本
vs 烏山北 0-2
vs 三鷹七小 0-1

本日2年生は、済美山グランドに烏山北FCさん、三鷹七小キッカーズさんをお招きしてたっぷりとTMをさせて頂きました。

2年生にとっては大きなグランド、キック力のまだない低学年のグランドの使い方、サッカーの基本中の基本である「止めて」「蹴る」の「止める」部分と「良い失敗、悪い失敗」の内「良い失敗」は、何度やっても良いという話をして試合に臨みました。

試合内容について、グランドの使い方は、意識して出来ているメンバーが多かったですが、「止める」部分に関しては、不要なアウトサイドでのトラップや足元におさめず大きくなってしまう等意識すれば改善できる部分があると感じました。また、ドリブルできるシーンでパスを選択してしまうシーンが多かった印象です。もっと積極的にドリブルで仕掛ける意識と練習を積みましょう。

全体的には、メンバー全員の成長を感じられる部分が多く、これからの成長も大いに期待できる2年生でした。

山田コーチ賞:しゅうと、はると

しゅうとは、技術はもともとあるのですが、喋る部分に関しての成長が著しく試合中でも的確な指示が出来ている点素晴らしかったです。ドリブルで仕掛ける際に左側に抜く事が多いので、右側にも抜ける武器を身につけると更に良くなると思うよ!

はるとは、持ち前のスピードを活かして積極的にプレーしており広いグランドで一番躍動していたと思います。試合後に少しアドバイスしましたが、ドリブルの際のボールの持ち方を工夫すると相手に奪われる回数が減るのでもっとチャンスが生まれると思うよ!

対戦頂きました、烏山北FC、三鷹七小キッカーズの関係者の皆様ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

また寒い中サポートを頂きました保護者の皆様、いつも本当にありがとうございます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。