2023年1月8日日曜日

2年生 TRM(1月8日 武蔵台小G)



 6人制10分1本
VS 上鷺宮
0-1
4-0 はると3、はっさく
3-1 はっさく、しゅうと2
0-0
0-2
1-1 れんと
0-2
3-0 れんと2、ひろき
0-1

本日2年生は上鷺宮FCさんにご招待いただき、天然芝の素晴らしいグラウンドで練習試合を行いました。
最近のテーマとなっている「伝えること」に関して、練習試合の途中まではう〜んと思っていました。ですが、私が審判をした時にみんなの近くに行くと…声は小さいけど意外と喋ってる!!嬉しい気付きでした(^^)
試合を重ねる中で、守備では相手に背中をとられたくないこと、攻撃では相手の背中をとりたいことを伝えましたね。はじめは中々できませんでしたが、徐々にベンチの仲間からも声が出るようになっていましたね。チームとしてやりたいことをみんなが意思共有できているからこそですね。
とても素晴らしいチームだけど、あえていうならばドリブルの仕掛けの部分の技術をあげたいですね。自分の武器といえる技をみんなが持てるといいですね!
マッスル賞
はると
二戦目のハットトリックは圧巻!守備の強度も上がってきたし、これからが楽しみですね。相手の選手からも「あいつ上手いからマークつけ」って言われてたのを私は知っています(^^)左サイドで魅せたダブルタッチも最高でした!

ひろき
なんといっても守備の強さの成長がすごいですね。持ち前の読みの鋭さはもちろん、球際も強くなっていたし、それに加えてヘディングまでできるように…。上で書いた小さい声だけど仲間には聞こえる声でしゃべっている子の1人はひろきです(^^)コーチングの声は仲間が聞こえているならOK。チームの軸として着実に成長していますね!

本日お招きいただきました上鷺宮FCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポート&動画写真撮影&スコア付け&送迎と今日は1人の保護者さんにご対応いただきました。本当にありがとうございました!