2023年1月29日日曜日

6年生 ペガサスFC招待卒業記念マッチ(1月28日 高島平多目的運動場)




 15分ハーフ
VS ペガサス
0-2
1-0 しょうた→こうき(と)
計 1-2
15分1本
0-1
2-0 しょうた、えいと

本日6年生はペガサスFCさんにご招待いただき、卒業記念マッチに参加させていただきました。

攻守における矢印を意識してプレーすることをテーマとして臨みましたが、

う~ん。初戦は広いグラウンドに苦しみ、矢印どころではありませんでしたね。

攻撃の時は自分の矢印の出し方、仲間の矢印の把握、守備の時は相手の矢印を見ながら、自分の矢印で駆け引きができるようになるといいですね。

が、ですが、二試合目。遅れてきた「とわ」がそんな気持ちを一気に吹き飛ばしてくれました。試合前のミーティングにはいなかったのに、まるでいたかのような。。笑

卒業まであと少し、毎日を大切に、中学でのサッカーが始まる準備を意識的にやっていけるといいですね。

 

優秀選手賞 とわ

意識を高くもって試合に入り、チャレンジをする。抜群でした。あとはキックですね。技術は申し分なし、サッカー脳もいいものを持っている。

ひたすらボールを蹴って、色々なバリエーションのキックが蹴れるようになれば、無敵のスーパーサイヤ人になれる気がします。

 

マッスル賞 こたろう、こうき

この二人の左サイドは面白い。とにかく連動する。どちらかというと、こたろうは守備の意識が高い子、こうきは攻撃の意識が高い子っていう認識でしたが、

いやいや、もう二人とも攻守の二つの意識が常にありますね。まだまだ粗削りではありますが、ダイヤモンドです。

 

素晴らしい試合にご招待いただきましたペガサスFCGMさん、コーチ、いつも素早い対応をしてくださった〇塚さん、ペガサスFC関係者の方々、そして素晴らしい選手たち、

記念トロフィー、優秀選手賞までご用意いただき、本当に、本当にありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

本日も送迎、サポート等をしていただました保護者の皆様、この素晴らしい試合に来れたのも皆様のサポートのおかげです。

この場を借りて御礼申し上げます。