2023年1月10日火曜日

2年生 ミニファンルーツカップ U8(1月9日@ファンルーツパーク)

5人制 7分ハーフ

【予選リーグ】
vs.トレーロス
1‐1 ひろき

vs.本町田FC
4‐1 しゅうと、ゆいと2、たいき

vs.トレーロス
2-3 しゅうと2

vs.本町田FC
6‐1 ひろき、れんと2、はると2、しゅうと

【準決勝】
vs.本町田FC
4‐1 しゅうと3、れんと

【決勝】
vs.トレーロス
0‐2

2位(3チーム中)

3連休はサッカー漬けの2年生。最終日はミニファンルーツカップに参加してきました。
強度の高い相手チームに、技術や判断の速さでかなり差がありましたが、戦う気持ちだけは互角だったね。ファイトする気持ちを前面に出す子が増えてきて、大崩れする試合もなかったことが収穫かな。
最近のテーマである『伝える』もだいぶ良くなってきたね。声をかけあってコミュニケーションを積極的にとったことで、イメージの共有も出来て何度か素晴らしい崩しも見られました。みんなにとっては手ごたえのある3連戦になったんじゃないかな。

たつコーチ賞:れんと&しゅうと
れんとはGKとして大活躍。スーパーセーブもあったし、素晴らしい飛び出しで何度もピンチを救ってくれました。どこのポジションでも器用にこなし、熱いパッションでチームを盛り上げれられるれんとは素晴らしいと感心して見ていたよ。決勝戦で負けた後にめちゃくちゃ悔しがっていたのも知っているぞ。そういう子は絶対上手くなるからね。これからも成長を見守っています。

普段は後ろをやってもらうことが多いしゅうとですが、今日はTOP起用の期待に応えてくれました。最後は倒れる一歩手前まで、前で体を張って戦っていたね。ゴール前でのスピードに乗ったドリブルと細かいボールタッチはがんばっている練習の成果だね。最近はプレースキッカーとしても存在感を示してくれているよね。ブル2年もFKで得点できるようになって、しゅうとのおかげで得点の形が増えたかな。

本日対戦頂きましたトレーロス、本町田FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

寒い中サポートいただきました保護者の皆様もありがとうございました。子供たちの成長を感じることができた素晴らしい1日になりましたね。引き続きご支援の程、よろしくお願い申し上げます。




★和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
★体験・見学も随時受付中!
★男女問わず未経験者でも大歓迎
★もちろんお友達と一緒での参加もOK
★お気軽にお問合せください