2023年1月8日日曜日

1年生TM (12/7 和田堀グラウンド)

 12分1本


VS.FC Bonos            0-3
VS.YNキッカーズ      1-1かずはる
VS.東本      3-2   O.G.  けんせい、ひかる
VS.FC Bonos            0-0
VS.YNキッカーズ     0-0
VS.東本      1-1   はっさく
VS.FC Bonos            0-2
VS.YNキッカーズ     1-5   そうた
VS.東本        0-1
VS.FC Bonos            2-1   はっさく×2

土曜日はFC Bonos Meguroさん、YNキッカーズさん、東本FCさんにお越しいただきみっちり鍛えて頂きました。

今回は相手へアタックする選手、後ろでカバーする選手といった「自分の役割」を意識して試合に臨んでもらいました。
試合ではカバーしている選手がしっかりと相手をブロックし、ピンチを防ぐ場面がいっぱい見れました。ただ、試合の中で自分の役割をついつい忘れボールに寄っちゃう場面もあったね。ここはこれからの経験あるのみ。修正していこう。
あと気になったのは相手との1対1かな。サッカーはチームみんなでやるスポーツだけど球際は1対1の勝負。アタックした時に簡単に相手にかわされるシーンが結構あったね。球際は簡単に負けないようにしっかりと戦おう!ここで勝てるようになると勝てる試合も多くなるよ!

フジコーチ賞:がく
カバーは誰がつくのかな?と言う間もなく考えて、チー厶の為に守ってくれました。カッコイイです。
ボールを保持した時にも、剥がす練習を思い出して、練習通りの剥がすを実践してくれました。

てるコーチ賞:がく
攻めてるときのフォロー、守ってるときのカバー、今日はピカイチでした。ボールを持ったときも自分で勝負できていたので、これからも今日の動きを続けていこう!

つよしコーチ賞:りゅう
ドリブルで仕掛けてゴールまであと一歩のシーンが多かったね。ナイスチャレンジ!今度はゴールを決めるまで意識してドリブル突破しよう!次回ゴールを期待してコーチ賞!

お越しいただきましたFC Bonos Meguroさん、YNキッカーズさん、東本FCさん、誠にありがとうございました。

引率、サポート、ゴール組立とご協力いただきました保護者の皆様、ゴール運搬いただいた3年生の保護者の皆様、誠にありがとうございました。