2022年11月6日日曜日

4年生練習試合(11月6日@三郷江戸川運動公園多目的グラウンド)


練習試合(20分)

vs FCアスリート

2-0 こうき2

1-0 そうしろう

3-0 こうき、だいき2

3-0 そうしろう、かい2


本日はFCアスリート様にお招きいただき、ビシビシと鍛えて頂きました。

広いグラウンドで20分、選手たちは疲れたと思いますが最後までプレスに行って頑張っていました。体力がないと判断やプレーが適当になってしまいますし、チャンスに走れなくなってしまいますので、普段の練習からしっかりと体力をつけれるよう抜かずに頑張っていきましょう!

今日はこうきだいきのセットプレーでの2得点、ミトの怪我からの復帰初戦からの鬼プレス、1試合目の「カンタ劇場」、4試合目あゆむの奪ってからの繋ぎ等、みんなの成長が著しくポジション争いが激化しています。

これがリセットしないようまた一週間練習を頑張って来週末もサッカーを楽しみましょう!


児玉コーチ賞

ゆう

課題であったパスの精度も意識をして取り組んでくれています。ディフェンス時の行く遅らせる判断がついてきたので、持ち前の守備力がまた一段階上がり、安定感が出てきました。普段は愛嬌たっぷりのゆう君ですが、試合中真摯に取り組む姿は胸を打たれますね。あとはキックの精度が上がれば、より怖い選手なると思います!引き続きがんばろう!


かい

久しぶりのSK砲(そうしろう、かい)出ましたね笑!かいは普段からプレスやディフェンス、キーパーまで頑張ってくれていますが、今日も広いグラウンドで逆サイドからパスが来ることを信じてサボることなく飛び出し2得点は素晴らしいです!色んなポジションで見てきたこと、経験が生きてますね!


お招きいただきましたFCアスリート様、ありがとうございました。色々とお話もさせていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆さま、移動、記録等の各種サポートありがとうございます。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ