2022年11月2日水曜日

1年 FC小平WESTSTAR招待 TM  (10/30 小平13小学校)

VS 国立2小フェリシダージェ 1-0 そうた

VS FC小平WESTSTAR 0-2

VS 小金井4SC 1-1 けんのすけ

VS 国立2小フェリシダージェ 0-6

VS 小金井4SC 2-0 けんのすけ、かずはる

VS FC小平WESTSTAR 1-6 そうた

VS 国立2小フェリシダージェ 0-3


日曜日は、FC小平WESTSTARさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。

仕掛けの部分はだいぶ意識的にできるようになってきたけど、先週と同じく相手のボールに行くところ、取られた後に歩いたりすぐに追わないところが出ちゃったね。

みんなに「取られたらどうするの?」って言うと「すぐに取り返す!!」って言ってくれるけどそれを試合中に意識している子が何人いるかな。ミスしたり、取られちゃったりサッカーはプロでもあることだけど、そこから取り返しに行く、追うことができるだけで全然違うよ。急にドリブルが上手くなったり、パスが上手くなったり、シュートが上手くなったりはしないけどボールに行くところ、取られた後にあきらめずに追うところはすぐにでもできる事。マークもそうだけど、だれかやってくれる、疲れたって行かなかったら楽しくサッカーできるかな?

濱コーチ賞 かずはる

みんなが取られた後に追うことをやめちゃったりしている中、かずはるだけが最後まで追い続け、奪ったボールで果敢にゴールに向かっていたね。日曜日に来ていた子はあの姿をまねしてほしいね。

急にもかかわらず、素晴らしい環境にお招きいただき、貴重な体験をさせていただきましたFC小平WESTSTARの関係者の皆様、対戦いただき鍛えていただきましたチーム県警者の皆様、誠にありがとうございました。

遠くまでサポート、応援にお越しいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。