2022年11月5日土曜日

★優勝★1年U7杉二カップ2022 (11/3 井草の森運動場)

 


予選15分

vs 杉二(赤)  1-0 ケンセイ

vs 杉十     1-1 ケンセイ

vs 中野しんやま 5-0 ケンセイ3.ハッサク2

予選1位通過

決勝トーナメント

準決勝

vs 杉二(緑) 5-1 ハッサク.ケンセイ3.ヒロキ1

決勝

vs 杉十    3-1 ハッサク.ケンセイ.og

優勝!!

祝日の11/3は杉二さんにお招きいただき、杉二カップへ参加してきました。

大会での振る舞いやルールの話をしながら試合に臨んでもらいました。

いつものボールへのアプローチ、ドリブルでの仕掛けに加え、今日は初めてのパス解禁!それでも優先順位は、自分でしかける事!をテーマに試合に臨みました。

今日はスイッチ入っていたのかみんな頑張っていたね。その頑張りで予選1位通過から準決勝を勝利し、決勝戦は、予選でもあたったご近所杉十さん。井草の森で「東高円寺クラシコ」ベンチも含めてみんなで楽しめたね!!

結果1年生初めての大会での優勝!!

みんなどんな気持ちだったかな?うれしかった気持ちは忘れないでね。


濱コーチ賞 みんな

出ている子だけではなく、ベンチも含めて少しずつお兄さんお姉さんになってきたかな。サッカーに取り組む姿勢も様になってきたね。自分たちで考えて何をしないといけないか声をかけようとする子が出てきたのも良い感じだね。チーム全体が濱コーチ賞!!

でもあえて一人にフォーカスするとこの日のケンセイは頑張っていたね。いつもちょっと弱気なところが出ちゃったり逃げちゃうところが出てくるけど、この日は予選から徐々に強さが出て対人も譲らず戦えていたのは、上の学年での修行の成果かな?たくさん点を取ったことはもちろんすごいけど、それ以上に戦えた部分に成長を感じたね。

素晴らしい大会にお招きいただきましたチーム杉二の関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様、貴重な経験をさせていただき、また子供たちの成長の機会を与えていただき誠にありがとうございました。

サポート、引率、応援とご支援いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございます。引き続きご支援のほど宜しくお願い致します。