2022年11月7日月曜日

3年生練習試合 (11月5日 @井草森公園)



vs.桜町SC

8人制 15分一本

1-0 はるま

2-2 りょうすけ、しゅうと 

1-0 りょうすけ

1-1 あつし

0-2
4-0 はるま、りょうすけ3

 

井草森公園に桜町SCをお招きして練習試合を行いました。いつもより参加人数はやや少なめ、空いたポジションをトーマス決勝出場を狙う子たちが意欲高く試合に臨みました。


2週連続でこのグラウンドを使うとあって、ピッチのサイズとコンディションにも慣れてきました。控えに回った選手たちも、自分がどのポジションでどうプレーするか、良いイメージを膨らませてピッチに送ると良い場面をいくつも作ってくれました。それでもいくつかのピンチはなんとかできるものであったので残念。しっかり振り返りをして、それぞれに足りない部分を持ち帰りました。


ベースアップがこのチームにとって最も大事な課題。小さな成長にみんなでしっかり目を向けて行きたいと改めて感じる日となりました。


ナカナカ賞 あつし

ここしばらくなかなかチャンスでシュートが決まらない試合が続いていたが、ようやくゲットしてくれました。試合の合間に真剣にリフティングする姿にも進歩を感じています。素晴らしい!


しっコーチ賞 たか 

自主練の成果だと思いますが、先日のファンルーツカップに続き、左足の使い方やダブルタッチが上手くなり、試合でも上手く使えてる場面が増えてきました。今後も期待してます!


金子コーチ賞 あまね

空いたセンターバックのポジションを見事に埋めてくれました。抜かれたあとに気を抜く場面を指摘すると、最後の試合ではしっかりと追えるようになっていました。アドバイスをすぐに取り入れられるのも稀有な才能です。


対戦いただきました桜町SCのみなさま、ありがとうございました。また試合運営とサポートにご協力いただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。