2022年11月3日木曜日

3年生ミニファンルーツカップ (11月3日 @ファンルーツパーク芦花公園)


5人制 10分一本

vs.松丘FC

2-2 はるま2

vs.ファンルーツアカデミー

0-0 

vs.エスペランサ

0-0 

7分ハーフ

vs.松丘FC

2-0 はるま、りひと

vs.エスペランサ

0-0 

(PK 1-2)

 

芦花公園でミニファンルーツカップに参加してきました。3年生の欠席は一人だけ。5人制大会に15人が大挙する形で参加しました。


来月の公式戦決勝に向けて気持ちの入った面々です。5人の枠を競い合うことになるので、いっそのこと3チームに分けました。それぞれが予選リーグの1戦を初戦と思ってどれだけ最初から飛ばして入って結果を残すか、それを見ることにしました。結果は全部引き分け。負けないことも大事です。初戦は追いつき、その後は全く失点を許さなかったことは誇っていいでしょう。


全メンバーがバランスよく出て、PKで準優勝は上出来です。それぞれチャンスをのがしたり、ミスをしたり、PKで悔しがったり色々ありました。ここで足りなかったところは持ち帰り、選手個人で伸ばせるところは個人練習で伸ばしましょう。次の大事な試合に向けて、負けたことがみんなをまた強くしてくれると信じています。


しっコーチ賞 あおい

キレの増したドリブルでチャンスを作ったり、危険な場面で戻ってピンチを抑えたりと攻守で光ってました。


金子コーチ賞 はるま

5人制でも全体を俯瞰してポジションをとるところがさすがでした。得点の匂いがするところだけでなく、危ないところによく顔を出せるようになったのが大きな成長ですね。さらに、その視点を仲間に大きな声で伝えてくれるようになったことが嬉しいです。



大会を運営いただいたファンルーツアカデミーのみなさま、対戦いただいたチームのみなさま、本日はありがとうございました。また帯同いただいた保護者の皆さまに感謝を申し上げます。