2022年11月13日日曜日

1年生練習試合(11月12日

 10分1本
VS砧南
2-0 れお、けんのすけ
0-1
1-0 はっさく
1-1 けんのすけ
3-0 はっさく、けんせい2
1-2 たつや
3-3 はっさく2、そうた
0-2
6-0 けんせい、けんのすけ2、はっさく3
1-0  そうた
1-4 けんせい
1-1 そうた

本日1年生は砧南sscさんにお招きいただき、練習試合をさせていただきました。
私自身、1年生に帯同するのは初めてで、名前を覚えるところからのスタート。若干の不安がありましたが、そんなんもんは一年生のパワーで一瞬で吹き飛びましたね。一年生、喋れる子ばかりで、名前を聞いたら元気に即答(^^)さすがハマチルドレン♪ヘッドコーチからのサッカーに関する問いかけにもたくさんの子が手をあげていて、ヘッドコーチも大喜びでした。喋れる子は上手くなる。これからが楽しみですね!

マッスル賞
そうた
本日のキャプテン。キャプテンだからこそコーチから求められることが多くて大変だったけれども、負けずにやりきってくれましたね!最終試合での同点ゴール、震えました(^^)

はっさく
カバーに入った時の相手をバチンと止める感じは正に和田ブルの申し子(^^)GKの時にも後ろからしっかり指示ができていましたね!

たつや
初ゴールおめでとう!ボールが来そうなところをしっかりと予測してのゴール♪正に嗅覚鋭いゴールハンターですね!これからも期待してます(^^)

のぞむ
ボールを受ける時の体の向き、ダブルタッチの食わせ方、それに加えた顔をあげてのプレーはプロ顔負け(^^)ここにボールを運ぶ技術が加わると面白いですね!

れお
足裏を使ったボールタッチはしびれましたね。ボールが身体から離れないので取られないし、一年生とは思えません。GKでの連続一対一ストップもカッコよかったね!

本日お招きいただきました砧南sscの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました!