2022年11月3日木曜日

4年生練習試合(11月3日@昭島市昭和公園競技場)


練習試合(15分ハーフ)

vs 西砂青少年SC

1-2 こうき

0-2

vs FC多摩川ジュニア

1-1 こうき

3-1 れん2、しゅんじ

vs 小平FCアベリア

1-0 そうしろう

0-1

おかわりTM

vs 西砂青少年SC

1-2 そうしろう


本日は西砂青少年SC様にお招き頂き練習試合に参加させて頂きました。


高い強度の中で何度も試合ができて最高に楽しかったですね。このような試合を繰り返していきたいです。

普段からみんなに言っていることですが、フィジカル練習の追い込み、練習の強度、コーンドリブルのスピード、リフティングの取り組み方、練習試合でのプレーの確度そういった一つ一つのトレーニングをいい加減にやっていると、今日のようなごまかしの効かない試合でつまらないミスをしてしまったり、ボールを持っても何もできない状態になります。

コーチが日頃の練習で執拗に強度!真剣味!こだわれ!と言ってるのか分かってくれたかな…

今日の試合を終えて、選手自身が自分自身への甘さ、伸ばすべきスキル、克服すべき点に気が付いて「改善行動に移す」ことに期待しています。

四年生はまだまだ全然上手くなる伸び代が全員にあります。ただここからはサッカーに対してどれだけ自主的に取り組めるかで個々の伸び率が変わってきます。気がついた選手はどんどん成長できる年代です。1人でも多くの選手がこの流れに乗って成長を加速してくれると良いですね!


児玉コーチ賞

こたろう

体の入れ方、ボールの持ち方、キック、どれを取っても進化しており、唯一トップレベルのチーム相手に互角以上に戦えていました。今後は前のポジションにもチャレンジしてもらうね!


れん

得点感覚やキックは素晴らしいです!パパママの前で最高の輝きでしたね!あとは切替を含めたディフェンス力、ボールを持った時の展開やコントロールができるとよりプレーの幅が広がると思います!(キーパーも頑張りました!)


お招きいただきました西砂青少年SC様、試合をして頂きましたFC多摩川ジュニア様、小平FCアベリア様、ありがとうございました。


保護者の皆さま、移動、記録等の各種サポートありがとうございます。長距離移動となりましたが良い環境で試合ができました。ありがとうございました。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ