2022年11月21日月曜日

3年生 練習試合 (11月20日 @中野第一小)

 6人制 15分一本

vs.中野JFC

3-1 りょうすけ、うみ2
vs.中野しんやま

3-0 りょうすけ2、みゆ
vs.中野JFC

1-0 りょう
vs.中野しんやま

3-0 りょうすけ、あおい、あつし
vs.中野JFC

2-1 あまね、たけ
vs.中野しんやま

2-2 りひと、あつし

移転した中野第一小へお邪魔して、きれいな人工芝で練習試合をさせていただきました。ピッチサイズが小さくなった6人制。前日の練習試合とはまた違った雰囲気の中で、代わる代わる多くの選手が躍動してくれました。


点を決めてくれた選手が増えたこと、自分でなんとかしようとチャレンジする子が増えたことは収穫です。一方で、大事なシーンで手を抜いたように見える場面や、緊張感をなくしたシーンがあったのはもったいなかったです。ちょっとした細かい時間でも楽しくボールを蹴って向上心を感じるようになりました。だからこそ、試合の中では結果と内容にこだわるようにしていきましょう。


ナカナカ賞 うみ

初戦での2得点、抜群でした。何度も左サイドで開いてボールを呼び込み、シュートまで戦っていました。素晴らしい!

金子コーチ賞 りょう

ついに初ゴール。試合ごとに上達しており、教えていないテクニックまで披露するのでいつも驚かされます。普段の自主練、練習・試合の出席率が増えればW杯狙える才能です!


対戦いただきました中野JFCさま、中野しんやまの皆さま、ありがとうございました。また試合に同行いただきサポートいただいた保護者の皆さまに感謝申し上げます。