2022年11月27日日曜日

3年生トーマス交流大会

決勝戦
15分ハーフ
和田1-0浜田山 りょうすけ

優勝おめでとう!
コロナ、台風、雨と、本当にスケジュールに悩まされた大会でしたが、子供達の頑張りで、最高の結果で大会を終えることが出来ました。

想定通りとはいえ、決勝戦も最後までどちらに勝利の女神が微笑むか全くわからない激闘となりました。その中で、今日も気持ちの入った強いディフェンスを継続できたことが、虎の子の1点を守り、勝ち切る最大の要因だったと思います。

君達の長い人生から見れば、ほんの小さな勝利ですが、これが、自信と誇りになって、益々サッカーが好きになり、もっと上手になりたい、とか、もっと仲間を大事にしたい、とか、もっと充実した生活を送りたい、とか思ってくれるようになり、自ら日々努力するようになってくれれば、コーチとしてこれに勝るご褒美はない、と思っています。

ナカナカ賞
もちろん全員です。皆んな素晴らしい!

会場設営に尽力いただいた関係者の皆様、有難うございました。

また、大会を通じ、準備、帯同、応援等最高のご協力をいただいた保護者の皆様、感謝いたします。頑張った子供達を褒めてあげて下さい。

もう一度、優勝おめでとう!