2022年11月21日月曜日

2年生 S-JUEGO招待TRM(11月20日@上井草フットサルコート)

5人制10分1本

vs. S-JUEGO
1-0 はっさく
2‐0 ゆいと、OG
0‐1
2‐0 けんせい、たいき
1‐0 ゆいと
3‐0 しゅうと2、けんせい
0‐2
2‐1 しゅうと2
0‐0

S-JUEGOさんにお招きいただき、たっぷりフットサルで汗を流してきました。
2年生は相手チームがボールを持った時の早いプレスの意識は高くなってきました。

今日のテーマは『味方がボールを持ったらどうする?』をテーマに設定。
スペースに走る、後方でサポートする、縦パスを受けるなどなど、足と頭を止めないサッカーにチャレンジしたけど、どうだったかな?
自然と声も出てきていたし、考えながらサッカーをしているのが分かりました。みんなの理解力、実行力にはホントに驚かされます。

そんな中、今日のテーマを実行し続けたゆいとがたつコーチ賞です。
仲間がボールを持った時にスペースに走る判断の速さ、味方3人が攻めあがった時は危険を考え自陣に残る危険察知能力、キックインの時にすぐに受けられる場所に立つポジショニング。そして守備時には相手チームのフリーにさせてはいけない上手な子への徹底したプレス。常にチームのバランスをを考えてサッカーをするゆいとの存在感が光った1日だったね。まさに『小さな巨人、ゆいと』だね。

本日お招きいただきましたS-JUEGO様の関係者のみなさま、ありがとうございました。

雨の中手厚いサポートをしていただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。

★和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
★体験・見学も随時受付中!
★男女問わず未経験者でも大歓迎
★もちろんお友達と一緒での参加もOK
★お気軽にお問合せください