2022年11月23日水曜日

1年生SFC招待TM (11/20 高南中学校)

VS SFC
1-0 ケンセイ
0-2
1-2 レオ
1-0 ハッサク
0-0
0-0
0-2

日曜日はSFCにお招きいただき、TMを行いました。
DF,OFはいつものテーマの中、『伝えること』を意識しながらゲームを行ってもらいました。
みんな仲間に『言う事』は出来るよね?でも仲間にやってほしい事伝わっているかな?

言う事と伝える事。同じように感じるけど違うよね?せっかく言っているのに何でやってくれないんだろう?それは伝わっていないからだよね。

例えばマークについてほしい!みんな仲間に言う事が出来るようになってきたよね?でも毎回はやってくれないよね?では伝え方を変えてみない?例えば誰が何番のマークについてとかね。ただ『マークついて!』って言うより伝わらないかな?

サッカーはたくさんの人数でやるスポーツ。自分のやりたいことを仲間に伝える事が出来ればみんながやりたいことがやりやすくなるんじゃないかな。

濱コーチ賞 レオ
この日はDF頑張っていたね。最後まで必死に追いかけてブロックしているシーンも多かったね!

急にもかかわらずご対応いただきましたSFC関係者の皆様誠にありがとうございました。

引率、サポート、応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。