2022年11月20日日曜日

2年生TRM(11月19日@井草森公園運動場)

6人制 12分ハーフ

VS FCトリプレッタ渋谷ジュニア
2‐5 はると、とうま
2‐8 ひろき2

VS MIP FC
2‐6 けんのすけ、れんと
2‐0 はっさく2

8分1本
VS FCトリプレッタ渋谷ジュニア
1‐1 うみ

VS MIP FC
0‐2

2年生は強豪チームをお招きし、たっぷり鍛えてもらいました。
どこまでやられるか不安はありましたが、思った以上にファイト出来ていたね。

・大量失点してもあきらめず、全員が戦い続けたこと
・練習の成果も出て、すばらしい崩しも何度かみられたこと

どの子が入ってもちゃんと戦えていたことが大きな成長。
ただ、相変わらずの決定力不足も目立ったね。
シュート本数は決して少なくない。ちゃんと崩せた場面もあった。ただシュートが・・・・

W杯も始まるし、スーパープレーを見る機会も増えるはず。
この1か月、サッカー沢山観て、サッカー脳を鍛えて、一気に上達しちゃいましょう!

たつコーチ賞:とうま
2回連続受賞かな。今日は試合中の進化を感じることができました。ゲーム序盤は、フリーになったら何も考えずシュートをしていたけど、試合が進むにつれ、ゴールとの距離やGKの位置を見ながらシュートが出来るようになっていたね。試合中に修正できちゃう能力がすばらしいよね。相手DFの背後をとって、抜け出る動きも抜群だったよ。W杯では超1流のストライカーの動きを見て、試合で真似してみてね。

本日試合をしていただきましたFCトリプレッタ渋谷ジュニア、MIP FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

グラウンド設営や引率にご協力いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。