2024年7月22日月曜日

4年生TM(7月21日@和田堀公園G)

15分ハーフ
vs.トリプレッタ
前半1‐1 ひろき
後半0-2
計 1-3

vs.MIP
前半0-3
後半0-0
計 0-3

20分1本
vs.トリプレッタ
1-0 たいせい

vs.MIP
1-0 かんすけ

4年生はトリプレッタさん、MIPさんをお招きして練習試合を行いました。

フィジカルが強い相手に対して、怯まず闘うことは出来てきました。
伝える部分、仲間同士のコミュニケーションはまだまだだね。
これに関しては自分で意識改革、行動改革ができる子が一人でも多くなるよう願っています。

それと次のプレーを考えてトラップしようといういつもの話。プレスの速い相手だからこそ、ファーストタッチ、ボールの置き所が大切。その前に相手の位置、仲間の位置を確認(把握)することが大事です。そうすると受けるときにアクションを入れるなど、プレーの幅も広がります。ここも継続して取り組んでいきましょう。

たつコーチ賞:ともき&かんすけ
ともきはとにかく闘っていたね!大きい相手にも一切ひるまずに仕掛ける姿勢、奪いに行く姿勢はチームに元気と勇気を与えてくれました。前線でのボールの追いかけも一切量が落ちず、体力も素晴らしいね。ベンチで私に熱い視線を送り、目で試合に出してほしいと訴える、そういうところもGOODです!

かんすけは最後の試合の左サイドDFのオーバーラップが最高でした。はるとが中で持ったら躊躇なく外を回って、大きな声でボールを要求。そのあとのセンタリングがハンドを誘い、自分でPKを決める一連の流れが最高でした。あのランと声が無ければ最後の得点は生まれませんでした。一番しんどい時間帯であのプレーをできたことが素晴らしい!

本日お越しいただきましたトリプレッタ、MIPの関係者のみなさま、ありがとうございました。引き続き、積極的な交流をよろしくお願い致します。

グラウンド設営、荷物運搬、暑さ対策など、炎天下の中サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。