2024年7月21日日曜日

1年生 ゼスク招待TM(7/20@善福寺公園子供スポーツ広場)


6人制7分一本
0-2
0-5
0-3
0-0
0-5
0-1

ゼスクさんにお声掛けいただき、1年生として2回目となる練習試合でした。最近入部した選手たちも複数名いたので彼らにとっては初めての試合。少し緊張した面持ちで試合に入って固いところもみられましたが、一生懸命頑張っていました。

一日を通して押し込まれる展開が続きましたが、点を取られること、相手に抜かれることの経験を通して、自分たちで次にどうしたらよいかを考えるようになりましたね。今はまだまだサッカーを始めたばかり。コーチから細かい指示を受けて言う通りにするのではなく、まずはボールに積極的にプレーすることに一生懸命になっていきましょう。

試合を重ねるごとに動きも良くなり、失点が減ったり、ゴールまであと少しというところまで迫りましたね。今後も楽しく試合に慣れていきましょう!

かねコーチ賞 なおし
迫力のある突破・突進であわや初得点というシーンを作ってくれました。ボールを顔面に受けてぐらついていた乳歯が抜けてしまうアクシデントもなんのその。今後も期待しています!

このたび試合にお声かけいただきましたゼスク関係者のみなさまに感謝申し上げます。また選手の自主性を育むことに理解のいただきサポートくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。ぜひご家庭でも良いところ・頑張ったところを一つでも多くみつけてポジティブな声掛けをお願いいたします。