2024年7月22日月曜日

3年生 杉十小サッカークラブ招待TM(7月21日 @杉十小G)

 10分ハーフ

vs.城北ボレアス
前半0-2 
後半0-1
計 0-3


vs.杉十
前半0-0
後半0-0
計 0-0

15分ハーフ
vs.城北ボレアス
前半0‐0 
後半0-0
計 0-0


vs.杉十
前半1-0 たいせい
後半0-2
計 1-2

7月21日は杉十小サッカークラブさんにお招き頂きましてTMを行いました。
今日のテーマは、ボールを持ってからの判断と伝える部分、仲間同士のコミュニケーションをしっかり取ること。
コーチが試合をする訳ではなく、試合をするのは選手達なので、コーチに「何をするんだっけ?中に寄っちゃうの?」と言われて、それから動くのでは、良いサッカーにはなりません。
コーチがアドバイスしている言葉に対して、自分の動きがどうだったのか?自分で考えることが大事。
ボールを持つ前の準備として、ボールを持っていない時に周りを見て、考える力をつければ、ボールが来た時の判断もしやすくなるよね。
声を出すことに関しては、試合でしっかりマークにつけていない仲間に、しゃべることで直すことが出来るし、声をかけていれば、防げた失点もあったよね。
次回はしっかり伝わるように大きな声で伝えていこう。

コーチ賞 ともき

ともきはボールを素早く奪いに行くことが出来ていて、奪いに行く姿勢はチームに勢いを与えてくれました。後半も落とすことなく走ってくれました。今後は、どの位置から寄せるか、どのタイミングで寄せるかを考えて、チャンスを増やして欲しいです。

対戦いただいた杉十小サッカークラブ、城北ボレアスFCの皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします
引率、応援とサポートいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。暑い日が続きますが引き続きよろしくお願い致します