2024年7月23日火曜日

3年生TM(7月20日 @北野総合運動場)

 15分1本vs FC.MEIGAKU

0-0
0-2
0-3
0-3
0-3
0-4
1-4 はっさく
1-0 はっさく

7月20日はFC.MEIGAKUさんにご招待いただき、TMを実施しました。

この日のテーマは「ボールの受け方」と「ドリブルコースを限定するディフェンス」でした。

「ボールの受け方」は、遠くの足でトラップしようという意識が強すぎたのか体が半身じゃなくて相手ゴールと反対を向いてトラップしちゃう選手が何人かいたね。あとはボールがくるのをじっくり待ってる選手も。相手チームの子達はプレスが速いから、後ろ向いてトラップして前に向き直してる間につめられたり、ボールを待ってる間にインターセプトを狙われるシーンがあったね。相手に奪われないためにはどうトラップしたらいいかみんな考えてみようね!

ディフェンスについては、コースを限定とかそれどころじゃなかったね。暑くて、みんなヘロヘロだったね。休みたい人!!って聞いたらたくさん手をあげてたもんね笑
それに比べてMEIGAKUさんはすごかった!8人制で8人しかいないのにみんなで声をかけあって、諦めるメンバーなんか1人もいなくて必死で追いかけ続けてたね。
しんどい時でも頑張れる姿には相手チームながら心を打たれました
ぜひブルのみんなもTMの時から大会のような気持ちで諦めずに頑張ってもらいたいところ。

おさむコーチ賞 けんせい
この日はバックをやってもらう試合が多かったね。その中で相手の速い攻撃を遅らせようと必死で喰らい付いたり、抜かれても諦めずに追いかける姿は素晴らしかったです。しんどい中で良く声もでてたし、この日1番戦ってたんじゃないかな。これからも魂のプレーを期待してます。

対戦いただいたFC.MEIGAKUの皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
暑い中、引率応援とサポートいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。たぶん子供達より声出てました。引き続きよろしくお願い致します。