2024年7月18日木曜日

☆準優勝 3年生 FC ゴラッソ招待 FC GOLAZO CUP (7/15@稲城長峰ヴェルディフィールド)

 〇予選リーグリーグ 8人制12分ハーフ

VS.FCレガーレ 0-2
前半:0-2
後半:0-0

VS.FCゴラッソ  2-3
前半:1-3 はっさく
後半:1-0 そうた

VS.町田大蔵FC 1-0
前半:1-0 OG
後半:0-0

→予選3位で決勝トーナメントへ

〇決勝トーナメント 8人制15分ハーフ

準決勝 VS. FCゴラッソ4-3
前半:3-2 けんせい、けんのすけ×2
後半:1-1 けんのすけ

決勝 VS,FCレガーレ0-0(PK3-4)
前半:0-0
後半:0-0

→スコアレスからのPKにて惜敗。準優勝!!

〇TM 12分一本
VS.FCレガーレ 0-5 

今回はFCゴラッソ様にご招待いただき、FC GOLAZO CUPに参加して参りました。
広いグラウンドでのナイトゲーム。ナイター点灯時は子どもたちの(大人も!)テンションアップでした!!

今日のテーマは以下を設定してゲームに臨んでもらいました。
・オフェンス時のボールの受け方、ファーストタッチにこだわるこ
・ディフェンス時は相手ドリブル方向を考える、縦に突破されたらしっかりと体をぶつけて相手をブロックすること

今回のゲームにおいてみんなの成長が見えました。以前のみんなだと集中力が切れて大敗、、
もあり得る相手によく戦ってくれたと思います。
ビルドアップもサイドもしくは中央の空いているところをよく選択できたし、ボールを受けた選手も次のプレーにつながる
ボールの受け方が出来ていたと思います。
守備の時には相手に足の速い選手がいてサイドをブチ抜かれるシーンもありましたが、
最後まで追えたし、しっかりと中も固められていたのでフィニッシュに行く前に攻撃を防げました。

終盤は疲れもあり、ヘロヘロ具合が見てわかるほど。そんな中よく踏ん張りましたが決勝では点を奪えず。
ボールを奪った後の攻撃への切替えが出来ず、苦しい時間が続きました。
ここを防ぎ切ったことは素晴らしいですが、しっかりと攻撃に切替えられていたら得点にもつながって試合を優位に進められたんじゃないかな。

この大会で感じた足りないところや、モチベーションを練習にも継続させて取り組めていければもっと成長が見込めるよ!
これからも頑張ろう。

つよしコーチ賞は、、みんな良かったです!
一人ひとり自分なりのチャレンジ、頑張りが見られました。

あとは敢えて挙げるとけんせいかな。
守備時はしっかりと相手にコンタクトできていたし、攻撃時は広い方への展開、
ドリブル突破の判断、シュートの選択などゲームの中心になっていたと感じます。
今後もこの調子でステップアップしていこう。

この度ご招待いただきましたFCゴラッソ様、誠にありがとうございます。
また、対戦いただきましたFCレガーレ様、町田大蔵FC様、ありがとうございました。
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の方々、誠にありがとうございました。
翌日もお仕事だと思われますが、夜遅くまでサポートありがとうございました。
引き続き、暑い夏を乗り切れるよう、ご支援のほど、よろしくお願いします。