2024年7月17日水曜日

4年生 町田大蔵FC招待TM(7月15日@町田市丘の上G)

VS.町田大蔵FC
15分ハーフ×4

前半1‐1 ひろき
後半1-0 はると
計 2-1

前半0-0
後半1-3 ひろき
計 1-3

前半0-1
後半0-1
計 0-2

前半0-6
後半0-4
計 0-10

4年生は町田大蔵さんにお声がけいただき、修行してまいりました!
ほぼ攻めらている時間が続く中、数少ないチャンスで決めきれたこと、けんせいの右サイドのスペースを使った攻撃で何度かチャンスを作れたことは収穫。
チーム全員で集中して、ひたすら守りながらカウンターを狙うという練習にもなりました。

プレーしているみんなは圧倒的に技術の差を感じたんじゃないかな。
町田大蔵さんの選手は、ボールの置き所、ドリブルする方向、パスのタイミング、オフザボールの立ち位置などすべてに意図があったのはわかったかな。
ブルとの差は沢山あったけど、この点で大きな差を感じました。

第4試合は10失点・・・
ブルが強豪相手に闘うことをやめたらこうなるよね。
『プレスに行かない(行ったふり)』『シュートブロックをしない(明らかにしていない)』『伝えることをやめる』となれば永遠に失点が続きます。
この経験を活かして2度と2桁失点はしないよう、また来週以降もがんばりましょう!

今回は11ブロック王者の町田大蔵FCさん、今後は7ブロック王者、5ブロック強豪、10ブロック強豪とのTMと、楽しいサッカーの日々が続きます!最高のパフォーマンスを発揮できるよう、フィジカルもメンタルも万全の準備をお願いします。

たつコーチ賞:はっさく
GKとして抜群の安定感。はっさくがいなかったらあと何点取られていたんだろう・・スーパーセーブもあったけど、それ以上に声掛けとかキャッチした後の落ち着きとか、GKとしての立ち振る舞いが最強だったね!

本日お声がけ頂いた町田大蔵FCの関係者のみなさま、ありがとうございました。

送迎など手厚いサポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。