2024年7月29日月曜日

3年生 レガフィーダCUP U-9(7月26日@大泉中央公園陸上競技場)

 8人制 10分ハーフ 総当たり

VS FCトレーロス
前半 0-0
後半 0-0
合計 0-0

VS BOLOMPIE
前半 1-0 まち
後半 1-0 ともき
合計 2-0

VS F.C.レガフィーダ
前半 1-0 けんのすけ
後半 2-0 けんのすけ2
合計 3-0

VS PELADA FC
前半 0-0
後半 0-4
合計 0-4

VS FC富士見台
前半 0-2
後半 1-0 はっさく
合計 1-2

■結果:4位(2勝2敗1分)

F.C.レガフィーダ様主催の2024レガフィーダCUP U-9に参加させていただきました。
昨日に続き本日も大会に参加。強いチームとの差が良く分かった2日間となりました。
強い日差し、高い気温、この条件はどのチームも一緒!そんな中でも相手チームは勝つために一生懸命走って、声を掛け合ってやりたいことを共有していたよね。1人がボールを持って動き出したら、必ず周りも走って動き出し、自分がフリーな場合だけじゃなくフリーになっている味方がいたらボールを持っている選手に伝えていたよ。
それに攻守の切り方が早かった!攻めた後、守備になったらしっかりダッシュで戻っていたし、戻りきれないような距離でも、速攻をさせないように誰かがボールに必ず行き、遅らせるようなプレーをして時間を作っていたから、その間に自分のポジションに戻ることができていた。これが出来るか出来ないかの差はデカい!!
みんなは試合をしていると、攻めるのは前の選手がやって、守るのは後ろの選手がやって、っていうような感じにいつもなってしまうよね。そうならないためにはどうしたらいいのか、自分たちが負けたチームと何が違うのか、そこを振り返って考えてみたらいいんじゃないかなー。

優秀選手賞:はっさく
疲れたときでもチームを鼓舞し続ける力はさすが!
これからもチームの士気が上がるよう、チームとして今は誰が何をするべきなのか、自分は何をしていくのかどんどん伝えていってください。

てるコーチ賞:かずはる
疲れた中でも良く走れてました!
大きな声でもっと周りに伝えていけるようになると更にプレーが安定していくので、どんどん周りとコミュニケーションとって伝えていこう!

本日大会を主催いただきましたF.C.レガフィーダご関係者の皆様、また対戦いただきましたチームご関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、本日も暑い中、引率、応援、記録、動画撮影など手厚いサポートをしていただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。