2024年7月29日月曜日

3年生 FC大泉学園招待 パラディボーレカップ (7/25@希望が丘公園運動場)

 6人制20分一本

〇予選リーグ 
VS.FC BONOS TOKYO 1-3 はっさく
VS.大泉学園シルバー 1-1 ひかる
VS.サウスユーベFC   5-1 はっさく、けんせい×2、ひかる×2
→予選トーナメント2位

〇3位決定性
VS. リバティーFC  1-11 はっさく

今回はFC大泉学園様にご招待をいただきパラディボーレカップに出場して
競合チームの皆様に鍛えていただきました。

3バックを中心とした布陣で臨みましたが、DFは攻撃時にしっかりと参加すること、
MFはしっかりと守備をすることをテーマに臨みました。

パスを丁寧につながれた時は翻弄され、ドリブルで仕掛けられたらそのままブチ抜かれ、強烈なハイプレスでボールを奪われ、、と厳しい戦いでした。
暑さもある中での戦いでつらいところも多かったですが、もっとみんなには主体的にゲームに入ってほしいなと強く思います。
相手のボールを奪いに行く、声を出してコミュニケーションをとる、相手をはがすなど自分たちがサッカーをやっている、
という気持ちを出していければもっと良いです。強い相手であればあるほど必要となってくるのですが、今のみんなはその逆になっちゃってるね。
ボールを待ってしまったり、静かにサッカーしたり、相手のプレッシャーが強いと意図のないプレーをしてしまったりと、受け身なプレーが目立ちました。
相手チームはどうだったかな。ボールを持っている選手も持っていない選手も、守備時も攻撃時もしっかり自分たちのサッカーをやっていたね。

急にできるようにはなりません。限られた試合の中でチャレンジし続けること、練習でも強度を持って取り組むことが本当に大切です
みんな普段のTMや練習(特に練習)でふざけたり、手を抜いたりしちゃってないかな。
その間にも強いチームは一所懸命練習しています。どんどん差が開いちゃう前に意識を変えていこうね!!!

MVP れお
MVPにはれおが選ばれました。一番相手と戦っていたかな。
あと、本日テーマとしていたDFの攻撃参加も積極的に行っていて、きれいなオーバーラップが決まっていました。
和田ブルの闘将となってこれからもチームを鼓舞してほしいです。

つよしコーチ賞 ひかる
守備時ここぞのシーンでしっかりと戻り足を出していました。
その気持ちが攻撃時も持てて、終了間際に1点取れたね。運動量には目を見張るものがあります。
強度が求められる試合でも同じようにプレーできればBESTだね

この度ご招待いただきましたFC大泉学園様、素晴らしい大会にお招きいただき誠にありがとうございます。
ぜひまたお伺いしたく、何卒、よろしくお願いいたします!
また、対戦いただきました.FC BONOS TOKYO様、サウスユーベFC様、リバティーFC様ありがとうございました。
今後ともご交流のほどよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の方々、誠にありがとうございました。
平日の日中でとても暑い一日となりましたが、お忙しいところ、ご支援感謝申し上げます。