2024年7月23日火曜日

4年生 都電リーグ・スーパーカップ(7月22日@六義園運動場)







6人制 12分ハーフ
【予選リーグ】
vs.広尾FA
前半5-0 たいせい、れお2、ひろき、けんせい
後半0-0
計 5-0

vs.アッチFA
前半0-0
後半0-0
計 0-0


【上位リーグ】
vs.アッチFA
前半1-0 ひろき
後半1-0 ひろき
計 2-0

vs.ALTA FC
前半0-0
後半0-1
計 0-1

準優勝(悔しいです!)

惜しくも優勝を逃しました。
残り2分・・このままいけば優勝と思っていたところで、相手チームのエースのマークを外してしまい、失点。
守備の時のマンツーマンディフェンスが外れた時の一瞬の隙をALTA FCさんは見逃してくれませんでした。

終了ホイッスルの後、泣き崩れる助っ人3年生。「またか・・」と悔しい経験をたくさんしている4年生がうつむく光景は対照的でした。
今回、優勝を経験させてあげられなかったのはコーチの責任。猛暑の中、みんなは誰一人集中を切らさず闘い抜いたと思います。

終了10分後にはみんなで笑っておしゃべりしながら(話題はサッカー以外)、おにぎりを食べている姿を見て、気持ちの切り替えが上手なみんなには、もっと攻守の切り替えを意識してほしいと切に願う、たつコーチでした。

最優秀選手賞:あおみ
今日はGKとしてスーパーセーブ連発で存在感抜群でした。それ以上に感心したのは、熱い中集中を切らさず、声掛けをし続けたこと、常にポジショニング(高さ)を意識しながらサッカーをしていたところが素晴らしかったね。前回注意した飛び出しに関しても、今日は迷いが全くなかったね。フィールドの仲間も、あおみのおかげで安心してプレーできたと思うよ!

優秀選手賞:たいせい
今日は過去一番のボールの収まりだったんじゃないかな。たいせいに当てて、サイドからひろきとけんせいが走るというパターンで何度もチャンスを作ったね。たいせいが収めてくれると確信してくれるからこそ、熱い中みんなが前に向かって攻撃的なサッカーが出来たと思います。景品のカレーは、ごはん大盛りにして食べてください!

本日素晴らしい大会に招待いただきましたアッチFAの関係者のみなさま、ありがとうございました。素晴らしい盾は一生の思い出です!また運営サポートで大活躍のアッチFA、6年生のみんなも、色々とサポートしてくれてありがとう!
対戦頂いたチームのみなさま、引き続き積極的な交流をよろしくお願い致します。

炎天下の中、サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。