2022年6月28日火曜日

1年生レガウリーグ(6月26日@上井草フットサルコート)

VS 松原SC

レガウリーグ 第1節 6人制 10分ハーフ

前半0‐3

後半2‐1 けんせい、はっさく

計 2‐4


6人制TM 10分1本


4‐0 そうた、けんのすけ、けんせい2

1‐4 はっさく

3‐0  はっさく、けんせい2

1‐4  ぜん


上井草スポーツセンターにて松原SCさんをお招きして、レガウリーグ第1節とTMを行いました。

今日の目標は3つあったけど、みんな覚えているかな?
①全員でボールを取りに行く。
②ボールを持ったらドリブルする。
③守る時に、相手をマークする。

「全員でボールを取りに行く。」に関して、みんなボールを一生懸命に追いかけてくれたけど、先に仲間がボールを取りに行けるとわかると、追うのを辞めてしまうことが何回かあったよね。全員でボールを取りに行くんだよね。1番に行けなくても遅れてもいいから、ボールを取りに行ってみよう。

「ボールを持ったらドリブルする。」に関しては、みんな勇気を持ってドリブルしてくれていました。4月にはボールを持っても直ぐに蹴り出す選手が多かったけど、今日の試合では直ぐに蹴らないでみんなドリブルしてくれたね。
次回も練習で覚えたドリブルをもっと使ってみよう。

ふじコーチ賞 ぜん
今日のぜんは、相手もボールも良く見ていて、ボールに触れる回数が増えたね。
キーパーでは逃げずに、正面でボールを止めて、何度もピンチを救ってくれました。
そして、見事なゴール!
走攻守にわたり大活躍だったね。

本日のレガウリーグ、TMをして頂きました松原SC関係者の皆様、ありがとうございました。
和田ブル保護者の皆様、暑い中で選手の体調管理へのご配慮、手厚いサポートをいただきありがとうございました。