2022年6月11日土曜日

4年生練習試合(6月11日@和田堀公園グラウンド)

20分1本

vs浜田山JSC

0-1

1-0  だいき

vsピースユナイテッドFC

1-1  かずはる

0-2  

本日は浜田山JSCさんにお招き頂きピースユナイテッドFCさんと3チームで練習試合をさせて頂きました。

今日は、しっかりと1対1でボールを奪いに行くこと、周りの選手はチャレンジした味方のカバーのポジションをしっかりとることを伝えて試合に入りました。

しかし、案の定ディフェンスラインでのカバーリングの意識が薄く、しっかりと失点しちゃいましたね。こういう時こそ修正のチャンスとばかりに、今日はたくさんカバーリングの必要性や方法をみんなに伝えることができました。少しずつでも、覚えてくれるといいなぁと思います。ミスした時こそ、しっかりと修正できるチャンスです。次の試合にいかしていきましょう。

全体としては慣れない20分という試合の長さの中できつい時間もあったと思いますが良く走ったし戦えていたと思います。まだまだこれからです。しっかりと積み上げていきましょう!

とものコーチ賞

かずはる

また一段と成長を感じさせてくれる試合でしたね。どこのポジションでも運動量もありボールを奪いにチャレンジしてくれました。プレーの安定感もでてきたし、パスの狙い所も良かったですね。あとはドリブルで仕掛けられるようになるともっといいかなぁ~。期待してます!

本日はお招き頂きました浜田山JSCさん、対戦頂きましたピースユナイテッドFCさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

とものコーチ