2022年6月27日月曜日

2年生 都電リーグ(6月26日@御田小)

VS 御田SC

都電リーグ 6人制 10分ハーフ

前半0‐3
後半0‐5
計 0‐8

6人制TM 10分1本

0‐1
1‐0 しゅうと
0‐1
0‐3
0‐3
2‐2 ひろき、しゅうと

2年生初めての都電リーグ。御田小まで遠征し、御田SCさんと試合をしました。
完敗でした・・・
速いプレス、縦への積極的な仕掛け、ドリブルでの駆け引き、スペースの使い方など、ブルが日ごろか練習で取り組んでいることをすべてやられて勉強になったね。

今日も昨日に引き続き、まったくコミュニケーションがないままサッカーをしていたのが気になりました。特にゴールキックからのビルドアップ時は、まったく意思疎通の無いまま(根本的に蹴れないというのもありますが)、準備していない仲間にパスをしたり、相手チームの子がたくさんいる場所にキックをして、狙われたところを簡単に奪われて失点という場面がたくさんあったね。

最後の方はしゅうと中心に声が出始めて、強度の高い守備からブルらしいカウンター攻撃もありました。最後の試合内容が最初からできれば、コーチもテンション上がるんだけどな・・・
まあ、結果的にはいろんなことを経験できた楽しい土日になりました。また来週から練習がんばりましょう!

たつコーチ賞はたいきです。
今日のたいきはサイドで積極的に仕掛けていたのがよかったよ。仲間からはパスを要求されていた場面もあったけど、自分で行けると思ったらどんどん仕掛けてください。ボディフェイント、ターンもチャレンジしていたのはちゃんと見ていたよ。キャプテンとして、大きな声で率先してあいさつしていたのもGOODでした。

本日お招きいただきました御田SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
サポートいただきました保護者のみなさま、送迎から暑さ対策までありがとうございました。