2022年6月13日月曜日

2年生TM(6月12日@本五ふれあい公園)



6人制 12分1本

VS ミライオFC

2‐0 はると、たいき
0‐2
2‐1 しゅうと、はると
1‐1 はると
0‐0
0‐2
1‐0 はると

ミライオさんにお招きいただき練習試合を行いました。
いつもより多い観客の中、楽しく激しい和田ブルらしいサッカーが出来ていたと思います。早いプレス、縦への仕掛けなど、練習の成果もよく出ていたね。
相変わらずの決定力無さは目立ちましたが、ミライオさんのプレスも早く、GKも上手かったので、良しとしましょう。

今日はみんなが自分の特長を出しながら戦えていました。そんな中、コーチ賞を選ぶのは迷いました。
たつコーチ賞:はると、れんと、とうま
はるとは圧巻の4ゴール。角度の無いところからしっかり決めきれるシュート技術、体の使い方はすばらしいよね。ドリブルで左サイドを駆け抜ける姿もカッコよかったぞ。応援にきていたお兄ちゃんにも褒められたかな?
れんとは相変わらずのボール奪取能力で、中盤でもDFでも何度もピンチを救っていたね。運動量も多く、危険察知能力も高いれんと。和田ブル2年のデュエル王として存在感を示しました。
とうまは前からボールを追いかけることで、チームに貢献してくれました。とうまがちゃんとプレスをかけ続けることで、前でボールを取ることが出来て何度もチャンスを作っていたよね。そろそろゴールを量産できる日も近いかな?ベンチではコーチに試合を解説しながら、集中して試合を見ていた姿勢に成長を感じました。

本日お招きいただきましたミライオFCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
サポートいただきました保護者のみなさま、ありがとうございました!