2022年6月18日土曜日

4年生リゾルテリーグ(6月18日@大泉さくら運動場)

リゾルテリーグ(15分ハーフ)

vs FCムサシ

0-2

0-0

練習試合(15分)

0-0

0-1

1-0 カンタ


本日はFCムサシ様にお招き頂き、リゾルテリーグに参加させて頂きました。


プレー自体はピッチを広く使えず、闇雲に前に単騎で突破しようとする、相手の速いプレスに焦って蹴ってしまう、追い抜く・受けるのサポートの動きがない等、インテリジェンスのないサッカーに終始してしまいました。

賢くサッカーをするためには顔が上がっていないといけないですし、トラップ、キック、ドリブル、一つ一つの技術が確かではないと表現ができません。試合に出て体を張ってやったつもりになるのではなく、失敗をしてもいいので練習でやっていることをトライする気持ちを持つと、もっと成長できると思います。

何度も繰り返して頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

えいた

リゾルテの後半はチームでFWエイタの裏に狙いを決めたこともあり、決定的な場面やキーパーと11の局面を何度も作ることができました(1本は決めれるようにしようね笑)

ただそこまで持ち込めるポジショニング、ドリブルのスキル、スピードは抜群で、才能の塊ですね。あとはシュートスキル!頑張って練習しよう!


保護者の皆様、本日も雨の中、移動のサポート、応援、ビデオ、写真記録等をしていただき、大変感謝しております。ありがとうございました。


最後になりましたが、FCムサシ様、美しい人工芝のグラウンドにご招待頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


こだまコーチ