2022年6月5日日曜日

5年生 TM(6月4日 済美山G)


15分ハーフ

1本目 VS しんやま
前半 1-1 ハルキ
後半 0-0

2本目 VS ミライオ
前半 2-0 ハルキ×2
後半 1-0 ハルキ

3本目 VS しんやま
前半 0-0
後半 0-0

4本目 VS ミライオ
前半 0-0 
後半 2-0 コウキ、ハルキ 

本日はしんやまSC様とミライオ様をお招きしトレーニングマッチをさせて頂きました。

JAの公式戦に向けて気持ちをのせていきたいところでしたが、久しぶりのトレーニングマッチということもあり、開始時の動きは重たかったかな。
更にグランドコンディションも悪く、思うようなプレーもできなかったので気持ちがのらなかったね。
本日はバランスを重視して3-3-1をメインに挑みましたが、ディフェンスの時に足を出して簡単に抜かれるシーンが気になりました。コーチングの時にも話しましたが、半身でしっかりついていくこと、また相手とボールの間にしっかりと身体を入れてボールを奪えるよう意識していこう。それから一人一人もっとシュートのイメージを持ちましょう。味方へパスを出して決めてもらう連携も必要だけど、シュートが打てるチャンスがあれば積極的にチャレンジしてください。

ナカナカ賞

コウキ

怪我からようやく復帰してくれましたが、こうきが入るとチームの攻撃のリズムと迫力ががらりと変わりました。ダイレクトも要所で使い、素晴らしい!

ヤッスー賞

カイ

サイドからドリブルでかけあがり、中へ切り込んでからのセンタリングは素晴らしかったですね。得点へつながるアシストとなりました。足を活かしたプレーはカイの武器なので、今後のプレーも期待しているよ。

試合の調整を頂きました中野しんやまSC、ミライオ関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様、感染予防と子供達の応援を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。