2022年6月13日月曜日

3年生練習試合(6月12日 @府中市少年サッカー場)

8人制 15分一本

vs.府中2FC
1-1 はるま
vs.府中新町FC
0-6
vs.府中2FC
3-3 はるま3
vs.府中新町FC
0-4
vs.府中2FC
1-0 はるま
vs.府中新町FC
0-7 

府中2FCさまにお招きいただき、久しぶりに8人制での練習試合に臨みました。雷雨で試合開始が30分ほど遅くなりましたが、その分空気が冷えて動きやすい気候でした。都屈指の実力を目の当たりにして、非常に収穫の多い日となりました。

ボールを止める、ボールを運ぶ、蹴るの基礎技術はもちろん、すべての選手がすべての局面で迷いなく判断して自信に溢れた相手のプレーに圧倒されました。一番の教訓は1対1での守備でした。足元のある選手相手に飛び込みいいようにかわされました。シーンに応じた守備の仕方を改めて学んで行きましょう。

スコア上は大きく離されましたが、もったいない失点や、惜しいチャンスもありました。気を落とすことなく、強いチームの背中を見てそこへ一歩でも追いつくことを目標に一つ一つ積み上げていきましょう。


ナカナカ賞 あおい
未体験レベルの速さとステップのドリブルに、皆がスルスルと抜かれていく中、1人だけ、しっかり身体をつけてくらいつき、何度もボール奪取に成功、攻撃の起点になってくれました。素晴らしい!次も頑張ろう!

しっコーチ賞 たか
キーパーの際に、良い飛び出しでのクリアやスーパーキャッチなどゾーンに入ったかのような素晴らしいプレイを見せてくれました。次回も期待してます!

金子コーチ賞 たけ
プレーへの積極性が増して、出足が速くなりました!状況を見てのポジション取りも少し良くなりましたし、連続してプレーを粘り強く続けることもできてきました。はるまのゴールに繋がるダイレクトのスルーパスも見事でした!


練習試合にお招きいただいた府中2FCさま、対戦いただいた府中新町FCさま本日はありがとうございました。また遠方まで同行いただき、突然激しい風雨の中でのテント対応など手厚くサポートいただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。