2022年6月6日月曜日

2年生スマイルリーグ(6月5日@上井草フットサルコート)



スマイルリーグ 10分ハーフ

前半0‐1
後半0‐0
計 0‐1

TM10分1本

2‐0 ひろき2
1‐1 ひろき
3‐1 れんと、しゅうと、ひろき
1‐0 ひろき
0‐1

池袋FCさんとスマイルリーグ&TMをたっぷり行いました。
スマイルリーグは昨日同様、決定力の無さから得点が奪えず敗北。良い攻撃も沢山あったけど1点が遠かったね・・・・

課題は昨日のブログをコピペしようかと思ったくらい『決定力の無さ』が目立った1日だったね。でも今回思ったのは集中力とか気持ちとか、そういう問題ではなくて、シュートの技術的な問題だよね。ちゃんとした場所にキックが当たらなければ、シュートは右、左、上に飛んでっちゃうよね。
最近コーチも『止める』練習に力を入れすぎて、『蹴る』ほうの練習をあまりやっていなかったと反省。しばらくは正確なキックを蹴れるようになるための練習も沢山やろうかな。今日も課題がたくさん見つかった有意義な1日になりました。

たつコーチ賞:ゆいと
日々進化中のゆいと。今日もキレッキレで足裏を使ったドリブルで何人もはがしていたね。今日はボールを放すタイミングも良かったよ。『止めて良し』『運んで良し』『奪って良し』そしてGKでは『取って良し』。賞賛の言葉しかありません。6月はシン・ユイトを観に、ぜひ会場までお越しください!

本日試合をしていただきました池袋FCの関係者の皆様ありがとうございました。審判もお任せしてしまい、ありがとうございました。

手厚いサポートいただきましたブルパパの皆様、ありがとうございました!