2022年6月27日月曜日

1年生CS菅刈招待TM (6/25 菅刈小学校)


10分1本
VS CS菅刈
0-4
1-0 けんのすけ
1-5 はっさく
0-5
0-3
0-3
0-4
1-1 けんせい
0-3

土曜日はCS菅刈さんにお招きいただき、2年生にみっちりしごいていただきました。
何よりも暑かったねー!!暑さの中での試合はなかなか大変だったけど、体を冷やしながらもみんな元気!!最後の試合まで「試合出たい人~」の問いかけに全員が手を挙げて出たいアピール!!大人でもまいっちゃうくらいの暑さだったけどみんな元気にプレーしてくれました。

この日のテーマは変わらずの①ボールに向かうこと②ドリブルで仕掛ける③マークをつくの3つテーマで試合に臨みました。
相手が2年生ということもあり点を取られることも多かったけど、この日はGKが大当たり!!どの子がGKやっても怖がらないで1対1に向かってシュートストップ連発!!
また、まだマークつかないでボール見ちゃう子も多かったけど仲間同士でベンチからも「マーク!!〇〇番空いてるよ~」なんて声掛けする子も出てきてみんなサッカー選手っぽくなってきたね。

濱コーチ賞 そうた
GKを志願してきた時に、なんか目に力があるなーなんて思ってGKやってもらったら、スーパーセーブ連発!!ドリブルでかわされかけた瞬間ドリブルのボールにセービングで飛び浮いてキャッチした姿はまるでアリソン!!自主練してきた成果が出たね!!自主練する子は上手くなるんだよな~。

お招きいただきましたCS菅刈様、他学年含め貴重な機会をいただき誠にありがとうございます。

暑い中、サポート応援いただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。急な暑さでサポートも大変ではございますが、この夏を乗り越えるとグッと子供たちが成長します。引き続きサポートのほど宜しくお願い致します。