2022年6月20日月曜日

1年生 ミニファンルーツカップ (6月19日@ファンルーツパーク芦花公園)

3人制 5分ハーフ

VS サラマンドラ 8-5  けんせい3・はっさく・けんのすけ・ひかる・りゅう・ひろき

VS 八雲台 8-7 はっさく2・けんせい・OWN2・けんのすけ3

VS トレーロス 2-9 けんせい・ひかる

VS レパード 7-4 けんせい4、はっさく、・ひかる・ぜん

VS ファンルーツアカデミー  4-10  かずはる・はっさく・ひかる・OWN


6月19日は日頃よりお世話になっておりますファンルーツ様主催のミニファンルーツカップに参加させて頂きました。

今日の大会は、ゴールが4つだったり、3人制だったりと、いつもとは違うサッカーだったよね。
試合前にハマコーチが、ルールを説明をしてくれたけど、みんなしっかり聞けていたかなぁ!?

今日は、いつもと違うサッカールールだったけど、今日の目標も「ボールを取りに行く」と「三角形を作る」だったよね。
3人制ということで、ボールに触る機会が多く、たくさん点を決められたね。ただ、試合に集中してないとあっという間にゴールを決められてしまうよね!?
みんなで声を掛け合うことは、とても大事だから、練習から声を出していこう。


ふじコーチ賞 ひろき
まだ入部して間もないひろきですが、積極的にボールを取りに行き、しっかり追いかけた結果、初得点も取れたね。おめでとう。
来週の練習でも、ボールを取りに行くを目標に一緒に頑張ろうね。

本日も素晴らしい大会に呼んでいただきましたファンルーツの関係者のみなさま、ありがとうございました。頭を使う少人数制の大会は、子供たちにとって最高に楽しく刺激的な1日になりました。

また、対戦頂きましたチームのみなさま、ありがとうございました。

いつも手厚いサポートをしていただいている保護者のみなさま、本日もありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。