2022年6月19日日曜日

2年生 スマイルリーグ(6月18日@境南小)

スマイルリーグ 10分ハーフ

VS境南サンダー
前半0‐3
後半1‐1 はっさく
計 1‐4

VS境南フェニックス
前半0‐0
後半0‐0
計 0‐0

TM 15分1本
VS境南
4‐1 ひろき、はると3
0‐0

境南SCさんにお招きいただき、スマイルリーグを行いました。
初戦は相手チームの速くて強くて上手い子に簡単に足を出してかわされまくり大量失点。軽い守備が目立ちました。
それに加えて今日感じたことは、サイドチェンジや縦パスなどいいパスもあったけど、自分よりも悪い状況にいる子への逃げのパス。自分がボールを失いたくないからと、フリーじゃない仲間にパスを出しても、結局チームとしてボールを失いピンチを招きます。適当パスをするくらいならボールを取られてもいいから、相手をかわすチャレンジをしよう。ダブルタッチ、ターン、ボディフェイントなどなど、みんな出来ることがあるはず!スマイルリーグは普段練習していることをチャレンジできる絶好の機会です。本日は気づきの多い1日になりました。境南SCさんに感謝です。

たつコーチ賞はとうま!
得意の前線からの追っかけはまるで前田大然!さらに今日は長い距離のドリブルもたくさん見られました。自ら志願したGKではスーパーセーブ連発。最近サッカーしているときの顔つきが変わってきたことに気付いているのは私だけではないはず。毎試合進化しているとうま。どこまで成長するのか楽しみです。

本日お招きいただきました境南SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。
サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。