2022年6月6日月曜日

3年生練習試合(6月5日 @上井草スポーツセンター)

6人制 10分一本
vs.桃五SC
2-0 みゆ、はるま
1-1 かいり
3-2 りょうすけ2、はるま
0-0
3-0 かずや、はるま2
2-2 りょうすけ、はるま
0-0
3-0 りょうすけ、みゆ、あおい
1-0 りょうすけ
0-0


先週に続いて上井草のフットサルコートで練習試合を行いました。参加人数はぐっと増えて13人。お招きした桃五さんは16人ということで6人制で行いました。

コート内はその分、混雑します。5人制との違いを説明し、判断を早く行うこと、ダイレクトプレーを使うこと、狭い中でもスペースを見つけて動くことを確認しました。

コート内外で選手が試合に集中できるようになってきました。外からのコーチングも増え、相手が狙ってくる危険な場所、チャンスになりそうなところ、誤った判断に対してお互いに声を掛け合うシーンが増えました。自分がボールに触っている時間はわずかです。これからももっと互いにコミュニケーションをして、イメージを共有していってほしいと思います。


ナカナカ賞 かいり
今日のかいりは、フォワードでもバックでも良く走り、1対1の強さを見せてくれました。集中力が持続し、得点もゲットと素晴らしい!

金子コーチ賞 はるま
得点を量産するいつものはるまの調子が戻ってきましたね。周りが見えて、仲間を上手に使えるようになりました。左から逆サイドのかずやへの正確で早いパス、自分の背中から左に回ったりょうすけを使ったシーンが良かったです。判断がさらに早くなれば最高です!


試合にお越しいただきました桃五SCさま、本日はありがとうございました。サポートいただいた保護者の皆さまにも感謝を申し上げます。