2022年6月27日月曜日

5年生JA杯1回戦・2回戦 (6月26日 久我山小学校G)






15分ハーフ 

VS つばさSC
前半 6-0 ようへい×3 , はるき , こうき , あんご
後半 2-1 はるき , だいき

VS FC高円寺
前半 1-0 あんご(フリーキック)
後半 0-0

本日は五年生にとって初めての公式戦。みんなの顔の緊張感がうかがえた。
ミーティングでは普段通りのプレーをすること、本日の決め事を守ってプレーすること、相手よりも良いプレーをたくさんすることを意識して試合に挑みました。
1試合目の開始時は、緊張感からかボールをすぐ蹴ってしまう普段の悪い癖がでてしまいリズムがつかめませんでしたが、徐々に落ち着きを取り戻し和田ブルペースになった。
覚醒したのはヨウヘイ!前半だけでハットトリックと試合を決定づけました。簡単にボールを失わないという気持ちも高くなり、ボールポゼッションがあがったところから優位になりましたね。
2試合は、右サイドのドリブル選手に苦戦しましたが、コンパクトなディフェンスでしっかりと2枚目でのカバーリングがきいていました。均衡を破ったのはアンゴのスーパーフリーキック!キーパーの手が届かない右上すみにきれいな弧を描いてゴールイン。みんなの喜ぶ姿が最高でした。その後の得点は取れなかったけど、終始和田ブルペースで試合終了!
押してる試合だけに追加点を取れなかったのは課題(シュート精度)でしたが、今日は何より2回戦突破を素直に喜びましょう。
来週はいよいよ浜田山戦。個の力、スピードとレベルは高いチームだけど、井草での成功体験を思い出し、力いっぱい戦い抜こう。この勢いなら絶対いけるよ。頑張ろう!

ヤッスー賞

全員

暑いなか良く走って皆で力を出し切ったね。声も良く出ていたしチームの団結力を感じました。仲間を信じてみんなで勝ち取った勝利です。おめでとう!
浜田山戦も勝利を目指そう。引き続き期待しているよ。

試合の運営を頂きました久我山関係者の皆様、ありがとうございました。

暑い中、準備、応援等ご対応頂きました保護者の皆様、本日もありがとうございました。