2014年3月21日金曜日

5,4年生練習試合vsヴィルトゥス(3月21日 浮間スポーツ広場)



5年(20分1本)
和田2vs3ヴィルトゥス しょう2
和田1vs1ヴィルトゥス しょう
和田2vs0ヴィルトゥス けん、たいせい
和田0vs3ヴィルトゥス
和田3vs0ヴィルトゥス そうた、しょう、たいせい

本日は、6ブロックの強豪ヴィルトゥスさんにお誘いいただき、4.5年で出稽古にいきました。
まず5年生。
さすが6ブロックで揉まれているチームで、個人技もチーム戦術も格上でしたが、何とか接戦に持ち込めたのは成長の証だと思います。
特に、コーナーからのしょうのヘディング2発は、圧巻でしたよ。
接戦ではセットプレイがキーになります。また、練習しましょう。
また、一度だけでしたが、けん、たいせいとビルドアップし、しょうとの1.2からたいせいの縦の抜け出し、センタリングを中でそうたがバックに競り勝ってシュートを決めたのは、練習通りで、今日のベストゴールでした。このイメージを良く覚えておきましょう。

ナカナカ賞
しょう
ヘディングシュートにロングシュートと、ゴールを目指す姿勢に進歩が見られます。すばらしい。バイタルでもパスを探さないで勝負すると更に迫力がでるよ。頑張ろう。

4年20分1本 8人制
1)和田ブルvsヴィルトゥス 1−2 負
 そうた
2)和田ブルvsヴィルトゥス 0−3 負
3)和田ブルvsヴィルトゥス 0−3 負
4)和田ブルvsヴィルトゥス 1−0 勝
 そら
5)和田ブルvsヴィルトゥス 0−2 負

強豪チームとのTMでたくさん学ぶことができました。
普段なら切り返してパスをつないでいた場面でも、寄せがはやい相手に対しては、パスを受ける前の状況判断ができていないと、バックラインでも簡単にパスがまわせない事がわかったと思います。それから、2、3人で同じボールを追いかけるディフェンスでは、簡単にパスをまわされてしまいます。もう少しチームが連動して動けるよう練習していきましょう。今日の経験が次につながることを期待します!

お誘いいただいたヴィルトゥスの関係者の皆様、ありがとうございました。また、保護者の皆様、いつもながら、帯同に、応援、ありがとうございます。
送信者 20140321:5・4年練習試合vs.ヴィルトゥス
20140321:5・4年練習試合vs.ヴィルトゥス