2014年3月10日月曜日

★準優勝★6年生メスターノ招待(3月9日 経済産業研修所グランド)

参加チーム

荒幡ビガーズ
久米川小FC
FCドミーニJr
碧山SC
FCMESTANO
和田ブルドッグSC
予選リーグ15分ハーフ
和田vs久米川小FC
3ー0、勝
がく、みお、たくむ
和田vs碧山SC
2ー0、勝
りく、たくむ
決勝トーナメント20分ハーフ
1位リーグ
和田vsメスターノ
1ー2、負
とわ、

ヤスッキーコーチレポート
★準優勝!!★
本日はいつも大変お世話になっているメスターノさんの招待大会に参加してきました。
フルコート、天然芝と素晴らしい環境での大会となり卒業前に大変良い経験をさせていただきましたね。
さて試合の方は・・・
縦のラインをコンパクトに!前に急がず横を使って人数をかけて攻撃することをテーマにやってみました。
予選2試合ともに早い時間帯で先制点を奪うことが出来、リラックスした展開で試合を進めることができました。
蹴ることも少なく中盤で良くサイドを変える動きもありーの前の選手を孤立させることもなくこれは行けると自分に言い聞かせて望んだ決勝戦!
ガッツリやられてしまいました〜(泣)
先制点を奪われるとズルズル下がるディフェンスラインに前へ急ぎトップを孤立させる展開に・・・
試合中に修正できずいつもの負けパターンに!
終了間際の点は良い展開だっただけに非常に残念な結果になりました。
思えばメスターノさんは試合前、ベンチも気合入ってたなあ〜
試合前に出したマンマークの指示もなんかあやふやで申し訳なかった。
このメンバーで試合が出来るのもあと2回なのにみんなごめんよ〜
大会優秀選手にリュウトが選ばれました。おめでとう!
ご招待していただきましたメスターノ関係者の皆様、毎年ありがとうございます。対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました。
仕事の都合でこの子達の試合を見るのは今日が最後!
今日は残念な結果でしたがこの子達と一緒に和田ブルに入って6年間、都大会2回、数多くのタイトルと沢山の良い経験をさせてもらい、選手、コーチ、保護者の方々には本当に感謝しています。
ありがとう6年生!