2014年3月21日金曜日

1年生 練習試合(3月21日 皿沼小学校)





今日はPIONEIROさんにお誘い頂き、PIONEIROさんと高学年でお世話になっている峡田ヴァリアンツさん2本ずつのTM(トレーニングマッチ)をさせて頂きました。

6人制 10分ハーフ

①和田vs峡田ヴァリアンツ 1-1 引分
  たける

②和田vsPIONEIRO 1-8 負
  小久保

③和田vs峡田ヴァリアンツ 1-3 負
  ひゅうま

④和田vsPIONEIRO 0-7 負



結果だけみると厳しいものですが、今日はグランドも広くドリブルするチャンスが多くあってみんなが挑戦していたのでよかったです。

昨年7月にも大差で敗れたPIONEIROさんにはまだついて行くのが必死でしたが、1本目に比べると2本目は少し良くなりました。攻めるときはハーフも一緒に攻め上がり、守るときはまっすぐゴールに向かって戻ることができてきました。

ただ、攻めたり守ったりが忙しくなると自分のポジションを忘れていることが多かったので注意していこう。

★今日のなべ賞は岡村とえいごです。
岡村は先週何度もコーチに言われた「ポジションに注意してプレーすること」ができてきました。でもシュートは外しすぎです。シュートまできたらチラッとでいいからゴールの場所、キーパーの場所を見てからシュートしよう。
えいごはキーパーで何点も止めましたが、キーパー以外でも何度もあきらめずにドリブルに挑戦していました。もう少しでV字フェイントも完成するはずです。だんだん走れるようになってきたのでこれからが楽しみです。


ご招待いただきましたPIONEIROの関係者の皆様ありがとうございました。
対戦いただきました峡田ヴァリアンツの関係者の皆様ありがとうございました。

引率に応援とご協力いただいた保護者の皆様どうもありがとうございました。