2014年3月23日日曜日

5年生 練習試合vsFC大泉学園(3月23日 さくら運動公園)


送信者 2014-03-23_5年生練習試合vs大泉学園
和田1vs0大泉学園(20分ハーフ) けん
和田0vs4大泉学園(15分ハーフ)
和田0vs1大泉学園(15分ハーフ)
和田2vs4大泉学園(15分ハーフ) しょう、あき、

今日は大泉学園さんにお誘いいただき、練馬まで武者修行です。都大会レベルの技術、戦術、集中力の高さに触れ、選手のみならず、コーチも沢山の刺激をいただきました。
第一試合は、8割守備の試合でしたが、粘り強くディフェンスを続け、再三のピンチを凌いだ後の、コーナーからのこぼれ球押し込みという、和田らしい勝ち方でしたが、改めて、格上のチームに対する戦い方を確認する試合となりました。
その後は、ミスをことごとく点に結びつけられ、選手もやるべきことをサボると失点に繋がると再確認したと思います。こちらにもチャンスはありましたが、ゴール前での身体を張った守備の迫力は流石で、シュートを打たせてもらえませんでした。この厳しさと集中力を学びたいと思います。
また、メンバーが代わっても落ちないチーム力。これも、我々が学ばなければならない点だと思います。暑い夏に連戦を勝ち抜くには最後はチームの総合力です。

ナカナカ賞
あき
左サイドで覚醒か⁈
右から左に代わった後、見違えるプレイを連発。右からのアーリークロスに飛び込んで決めたシュートはめちゃめちゃかっこ良かったよ。次も頑張ろう。

中身の濃い試合をしていただいた大泉学園の関係者の皆様、ありがとうございました。
朝早くから、車移動、応援とご尽力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
送信者 2014-03-23_5年生練習試合vs大泉学園
送信者 20140323:5年練習試合vs.大泉学園
送信者 20140323:5年練習試合vs.大泉学園
20140323:5年練習試合vs.大泉学園

2014-03-23_5年生練習試合vs大泉学園