2014年3月8日土曜日

1年生 練習試合 vs成城クリッパーズ (3月8日 砧公園小サッカー場)




8人制 8分1本

和田vs成城クリッパーズ 
①1-0 勝
  おかむら

②2-0 勝
  こくぼ

③0-2 負

④1-0 勝
  こうと

⑤4-0 勝
  たける2、こくぼ2

⑥2-0 勝
  オウン1、たける1

⑦0-2 負

久々の週末天気に恵まれましたが、霜柱が立っていた砧公園のグランドはドリブルのボールが止まるほどのまさかのぬかるみにややてこずりました。
それでもこれまでない位にみんな前にボールを運ぶドリブルができたので善戦しました。

ひゅうま、こうと、ようすけ、けいすけはタテへ突破して相手のゴールに向かうドリブルを見せてくれました。得点のチャンスを多く作ってくれました。

えいごやあみ、こくぼは前だけでなく、だんごから広い方へ抜け出そうとV字に挑戦していました。みんなインサイド、アウトサイド、V字(足裏)を試合で少しずつ使えてきました。すごい進歩です!

おかむらとタケルはせっかくゴール前までドリブルしてきて、最後のドリブルが大きくてシュートできず惜しいシーンが多かった。でもカウンターで攻められた時は二人がすばやく戻ってくれたおかげで何度も助けられました。

残念なのはスローインで足を上げてしまって注意された回数が4~5回もあって多かったことです。みんなで注意し合おう。

どろんこになっても、こけてもみんな歯を食いしばってがんばってたくましくなってきました。
1年生もあと少しだけど毎回目標を持って試合も練習もがんばっていこうな。

★なべ賞 けいすけ&ひゅうま
タテへの思い切ったドリブルでチャンスをいっぱい作って切れました。ひゅうまは何度も「だんごになるな!」ってみんなへ注意してくれてだんご解消に協力してくれました。

対戦いただきました成城クリッパーズの関係者の皆様どうもありがとうございました。
保護者の皆様どうもありがとうございました。