2014年3月23日日曜日

★準優勝★3年ペガサス杯(3月23日馬橋小学校)



8人制 12分ハーフ

6チームによる総当たり

◆参加チーム
貫井FC、青葉SC、杉四SC、馬橋A、馬橋Z、和田ブル


①貫井        6-0勝
にじ・ひろき・たいしょう2・まさき・しょうご

②馬橋Z     2-0勝
きょうや・かずや

③杉四       1-0 勝
ひろき

④青葉       1-2負
にじ

⑤馬橋A      0-0分

優勝を目指して戦ったペガサス杯。
準優勝とまたしてもあと一歩及ばずに終了しました。

このペガサス杯は現3年が成長するきっかけになってきた大会です。
それだけにどうしても優勝したかった・・・

1年生から見てきた学年。 
ここ一番の試合で、惜しい・後ちょっと・・・・そんな試合が多かった学年でもありました。
そんな試合を勝ちきれなかったのはコーチの責任だね。

四年まで、あとひとつ大会が控えています。
3年生全員の力で優勝したいね。

4年生からは、和田ブル中学年の鬼(笑)ツネコーチと共にハトマークを目指そう!
もちろんマツコーチを始め、TERAコーチ、NABEコーチもバックアップして行きます!

そして大会の方は苦戦の連続でした。
杉四さんの強固な縦のラインに苦しめられ、青葉さんのテクニックにほんろうされ・・
そして和田は焦りに焦りを重ねて苦しくなる展開。
相手に向かって突っ込み、ボールが来れば蹴る。

君達に基礎技術を教え込めなかったマツコーチの責任でもあります。
けどまだまだ上手くなる期間は一杯あるし、小学校時代は基礎をもっと頑張って欲しい
個々で時間を見つけて練習して下さい。



総合順位
①青葉FC
②和田ブルドッグ
③杉四SC



こういちが優秀選手に選ばれました。
今日のこういちはパーフェクト!
ボールがおさまるし、取られない、バランスも取れる。 
そして強い気持ちで何度も相手からボールをうばっていました。
今日のプレーが続けられたらどこのポジションでも取れます!
凄かったよ!


準優勝の賞状をもらいました。



対戦相手の研究中



こうへいが四月より柔道一本で頑張ることを納会で宣言しました。
次のステージでの活躍を期待しています。
こうへいの優しさとキャラには癒されました。


マツ賞 まさき・ゆうま・りんのすけ
まさき ナイスゴールでした。 本当に伸びているね。この調子で頑張ろう!

ゆうま 最終ラインで安定したボール運びをしていました。
チームに落ち着きを与えてくれたね!

りんのすけ 全く役に立たないマネージャーでしたが七分区キッズリーグより復帰との事。
度重なる怪我で秋より思ったようにサッカーが出来なかったけど、最後に間に合ったかな?

復帰に向けてリハビリ動画↓ また怪我をしないように。。。



招待していただいたFC馬橋の関係者の皆様いつもいつもありがとうございます。
対戦していただいたチームの関係者の皆様ありがとうございます。
保護者の皆様応援に引率とありがとうございました。