2014年3月28日金曜日

新4年練習試合(3月28日豊島北スポーツ多目的広場)


15分ハーフ
①ボノス 0ー1 負
②ヴィルトゥス 3ー1 勝
にじ、きょうや、ゆうま
20分一本
③ボノス 1ー1 分
ひろき
④ヴィルトゥス 3ー0 勝
にじ、きょうや、ひろき
おかわり
⑤ボノス 1ー0 勝
ひろき
今日は、強豪2チームとのTMでした。
両チームとも足下のキープがしっかりとしていて、ダイレクトプレイが上手でしたね。パスがしっかり出せるって大切ですね。
お手本にしていきましょう。
久しぶりにみた新4年生のゲーム、いいなと思ったところは、ゲーム中のコーチからの声かけでプレイを変えていけたところです。
課題は大きく2つ
一つは声をだすこと。
パスをもらう声、ポジションの声、フリーかどうかの声、少なくともこの3つの声は自分から出せるようにしていこう。もっと楽しくゲームを進められるよ。
もう一つは、目の前にころがっているボールをみつめてしまうこと、自分からプレイしよう。
さて、今日のつね賞はカズヤです。
今日は、2つのフォーメーションをためしてみましたが、よく理解してプレイしていました。
ラストゲームは左サイドのキーポイントプレイヤーでしたね。
また、コーナーキックでは、あい手とせりあいながらもしっかりとヘディングできるところは感心しました。
goodプレイでしたね。
さぁ、がんばっていこう!
対戦していただいたヴィルトゥス、ボノスの関係者のみなさま、ありがとうございました。
また、1日を通してお世話していただいた、保護者のみなさま、ありがとうございました。